2013年04月16日

【追記!】離乳食の保存方法♪

今まで、マジックブレットデラックスで作った離乳食を冷凍保存するのに
小分けにして、色とりどりの野菜をみながら

お菓子作りみた~い♪

と楽しんでたわけですが、、、

慣れとは恐ろしいもの。。。

それさえめんどくさくなってしまいました。。。

あきっぽいんですよねぇ、、、

ほんと私は典型的な

熱しやすく冷めやすいタイプ!

、、と冷静に自己判断してる場合じゃなく、、


もしこのブログを見て、同じように冷凍されている方がいたらマズイ!と思い。。。


いちいちラップに少しずつとらなくても、

マジックブレットでペースト状にした離乳食は

そのまま全部ジップロックなどの冷凍できる保存袋にいれればいいんです☆

あとはミンチを冷凍する時のように、包丁の背ですじをいれてから、冷凍庫へ~!

そしてお食事タイムに、使いたい分だけ、すじをいれたところで割って、レンジでチンすればいいだけ♪

超簡単~♪♪♪


マジックブレットデラックスで色々な野菜をペースト状にすれば

栄養のあるものをたくさん食べさせてあげられます♪

味覚の基礎が形成されるのは
離乳食期の赤ちゃんらしいです!

マジックブレットデラックスは、手軽に素材の味を生かした離乳食作りができるので嬉しい☆

子供には違いの分かるオトナになってほしい!
ですからね(笑)


ちなみにうちの子は今のところ、お菓子&果物なしで、
離乳食をモリモリおいしそうに食べてま~す♪

野菜やご飯をマジックブレットデラックスでつぶしただけで
十分甘いので☆


マジックブレットデラックスは模倣品が出回っているので
私は公式サイトで正規品を買いました♪

ショップジャパンのミキサー「マジックブレット デラックス」♪




この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

