2013年04月21日

和食に使えて便利♪口コミでも評判のショップジャパンのミキサー、マジックブレットデラックスでイリゴマと煮干しをまとめて粉末にして常備☆

ショップジャパンのミキサー・マジックブレットデラックスは、和食を作るときにも使えます!

私はよく、マジックブレットデラックス(ミルサー)でいりゴマや煮干を粉末にしています♪
これ、かなり便利なんです!

niboshi.JPG



その都度擦るのは面倒なので、マジックブレットデラックスで
まとめて作って常備しています☆

私は新米主婦でまだ料理に自信がなく、
早く料理上手になりたくて、ただいま和食を勉強中!

料理のできる人がみたら、そんなことも知らないのか、
と思われそうでお恥ずかしいですが、、、

実は私、、、
和食の基本でもある、ごまあえさえつくったことなかったんです。。

食べるのは好きなんですけどね♪ 笑

母に教えてもらい、ようやく作れるようになりました!

我が家の胡麻和えには、煮干(いりこ)が必需品!
majikkuburettokuchikomi5.jpg


食べなれているので、だしがないと物足りないんですよね。

本当は毎回すり鉢ですった方がいいのかもしれませんが、
胡麻和えは、お弁当にも使ったりと、しょっちゅう作るので、
ショップジャパンのマジックブレットデラックスで、
いりごまと煮干をまとめてすって用意してるんです。

マジックブレットデラックス(ミルサー)を使うだけで
かなり調理スピードアップ

材料がそろっていると、作ろう!という気になれます♪

胡麻和えは、ほうれん草、小松菜、さやいんげん、大根葉、等々
色々な野菜でつくれるので、レパートリーが広がります☆
majikkuburettokuchikomi6.jpg


作り方はとっても簡単!

マジックブレットデラックス(ミルサー)で作って常備してある、
すりゴマとすり煮干に、しょうゆと砂糖をくわえて混ぜます。

あとはゆでた野菜を和えるだけ♪

簡単すぎます(笑)

緑ものの野菜は傷みやすいので、ゆでて冷凍してあるからあっという間にできちゃいます♪
ゆでて冷凍すると、場所もかさばらずにすむし、あと一品欲しいというとき
すぐに使えて本当に便利です!

お弁当用に、カップに小分けして冷凍しておけば
野菜が欲しいなってときすぐ用意できて便利!

ゴマは、老化防止、若返り、脳梗塞の予防、便秘解消、冷え性予防など
体にとってもいいのでよく食べてます♪
一番期待しているのはアンチエイジング効果ですが(笑)

マジックブレットデラックスは、一瞬でイリゴマや煮干しを粉末にできるので、
何度使っても、快感~(笑)

すり鉢がない方も、混ぜるだけなので、簡単に胡麻和えができちゃいますよ!
majikkuburettokuchikomi7.jpg


マジックブレットデラックス(ミルサー)で粉末にした煮干は、
ちっちゃいペットボトルにいれて冷蔵庫で保管♪

これ、本当に便利ですよ!

ずっと置いておいても、湿気でかたまることもなく、さらさら~っと出てきます♪

ほんと、マジックブレットデラックスは使えるな~!

いつもうっとりながめてしまう、大事な私のマジックちゃん♪

調理器具を大切にすると、料理が楽しくなりますね♪

ほんとマジックブレットデラックスを買ってよかった♪


マジックブレットデラックスは、お手入れもすごく簡単なので、
ミキサーを買おうとしていた友達にもおすすめしました♪

ショップジャパンのマジックブレットデラックスは人気商品のため
模造品がとっても多い!
マジックブレットデラックスを買う時は、
ショップジャパンの公式サイトが安心!特典もつきます♪♪♪

ショップジャパンのマジックブレットデラックスで、和食レパートリー増やすぞ!!!

⇒マジックブレットデラックスを見る♪




この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353317662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。